2014年7月24日木曜日

第24回 新潟ジャズストリート

 
ジョイア・ミーアにて
夏の新潟ジャズストリートは、二日間ともお天気に恵まれ、両日共にたくさんのお客さんが来て下さいました。会場を歩いていると、ふと目が合って、「ずっとリバーとトントンの追っかけしてます!」と声をかけて下さるお客さんもおいでになり感激です!今回初めて来て下さった方にも、「とても楽しかった!今度はいつ新潟でやりますか?」と声をかけて頂いたのですが、、、
実は今のところ、今年は新潟では今回が最後のライブでした﹆﹆
とても残念(;0;)
 ここんとこ、リバーはライブやイベントの出演が多かったので、いつも同じ曲にならないように、またお客さんから「知らない曲が多い」ともご指摘されたので、私のボーカルで少しスタンダードジャズを取り入れてみました。『Memories Of You』や『Georgia On My Mind 』『Blue Moon』『We'll Meet Again』など。今までのリバーのスタイルとは違うので、どうなるか?と思いましたが、さすが芸達者のメンバーだけあって、ばっちり演奏してくれました。
イタリア軒にて 遠藤純(p)
特に、ピアノの遠藤くんにはまたもや驚かされました((@o@)) 本番前のサクッとやったリハだけで、本番は私の譜面も見ずに(私が譜面を渡すのを忘れた ^_^; )、完璧に伴奏をこなしてくれました〜〜〜遠藤くんって天才?!!
 それから今回は、小学6年生の小間優作くんの飛び入り演奏もありました。トロンボーンを持ってステージに上がって来た優作くんは、それはそれは堂々とした面持ちで、きちんとお客さんに、左前右と3回ぺこりと頭を下げてお辞儀をし、会場のお客さんも大拍手。トロンボーンの山田さんにエスコートされながら『聖者の行進』のメロディーを優作くんが吹いて、バンドの中でしっかり演奏してました〜。会場の皆さん、とても優しい目で聞いてくれてましたよ!
 そして私は、久しぶりの友人との感動の再会もありました。
こうして歌い続けていると、新しい人との出会いもあるけど、懐かしい友人や思わぬ人が尋ねて来てくれたら.......そんなサプライズは涙が出るほど嬉しい♡ 私はこれからもどこかで歌っているから、必ず会いに来て欲しいと思います。We'll Meet Again・・・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿