2015年3月14日土曜日

大人気!ヒップホップジャズ『韻シスト』

 毎月第2火曜日にニューサンのライブでいつも満員、大人気の『韻シスト』をご紹介します。
日頃 ご年配の方が多いニューサンですが、この日だけはニューサンのお客さんだけでなく、たくさんの若者で埋め尽くされます。
左手前から: 足立知謙(p) TAKU(g) TAROW(ds) SHYOU(b)
韻シストライブは、いつもテンポのいいテーマに、SHYOUとTAKUの歌を乗せてスタートします。彼らの音楽は、ヒップホップという言葉通り、弾けて踊りたくなるような、それでいて時にはソウルフルな音楽を、楽しいトークと共に繰り広げられます。彼らのオリジナルを始め、ジャズやポップス、ラップといった幅広いジャンルで演奏を聴かせてくれます。ニューサンでのメンバーは、リーダーでエレキベース&ボーカルの SHYOU、エレキギター&ボーカルの TAKU、ドラムの TAROW、そこに関西で今超売れっ子のピアニスト足立知謙がジョイントしてお送りしています。足立くんは、最近第3水曜日のミッチバンドにも出演していますよ!
SHYOU (b)とTAKU (g) の漫才みたいな爆笑トーク
スタンドマイクを前に、エレベを弾いて踊りながら、少しハスキーな色気のある声で歌うSHYOUの立ち姿がめちゃ絵になってカッコいい!そこに、TAKUが絡んで二人で歌うと更にカッコいい!この二人のトークがまた最高に面白い!バリバリの大阪弁で二人でぼけ突っ込みをしながら、漫才みたいに曲紹介やイベント、宣伝などするんだけど、もう客席は大爆笑。ちなみに、TAKUがボケでSHYOUが突っ込み。韻シストの日は、とにかく忙しくて、私もゆっくりライブを聴いてる暇はないんだけど、時々耳に入ってくるMC(トーク)が面白すぎて、仕事しながら吹き出す事もしばしばです。
リズム感最高のタローちゃんのドラムに、 鍵盤の上で指を踊らせるようにファンキーなピアノを弾く足立くんの演奏、メンバー全員がハイレベルのすごい演奏を聴かせてくれます。オシャレでビジュアルが良く、演奏も最高で、それでいて礼儀正しく、大阪人らしい人なつっこい彼らの人柄が人気の秘訣だと思います。
 この日は、フジテレビのプロデューサーも来られ、リーダーのSHYOUと色々話していました。東京からは、大阪にキャンペーンで来ていた韻シストとお知り合いのボーカルの方が、ニューサンのホームページを見て来てくれました。とにかく、ファンキーでソウルフルでカッコいい韻シストのライブに 是非お越し下さい。絶対ハマります!

0 件のコメント:

コメントを投稿