2015年7月1日水曜日

富永草野病院【ロビーコンサート】

 6月最後の週末は、久しぶりに新潟でのリバーサイドジャズバンドのコンサートとライブがあり、お客さんと楽しく過ごしました!
まず27日(土)は、新潟三条市での『草野病院ロビーコンサート』。朝からあいにくの雨でしたが、演奏する頃には晴れて来て、入院患者さんやご近所さんがたくさんお集り下さいました。最前列に座っておられた患者さんも、マイクで話しかけるとキャーキャーと笑って、返ってこちらが元気をもらったくらい。私の歌では『There's Yes, Yes, In Your Eyes』がとっても受けました!「男性が女性を襲う?時、女性はたいてい『ダメよ、ダメ、ダメ〜!』って口では言うけど、目は『いいわよ〜』って言ってるのよ〜」と、この曲の説明をすると、皆さん大喜びで聞いてくれました(笑)ニューサンのお客さんのお知り合いで、冬の新潟ジャズストリートにも来て下さった、三条で会社経営をしてらっしゃる野崎さんも、コンサートに来て素敵な花束を下さいました。野崎さんと草野院長もロータリークラブでお知り合いで、とても仲良しだそうです。野崎さんがロータリーの例会で「トントンって知ってる?」と草野院長にお話したら、「えっ?野崎さん、トントンとお知り合い?」という感じで繋がりました〜(^o^)/ 世間は狭いというか、ご縁って面白いですね。お二人とも紳士でとても優しい素敵な方です。1時間のコンサートも「もう終わり?」とお客さんに言われたけど、私達もあっという間でした。でも、皆さんの笑顔が見れて、明るく元気に楽しんで頂けたのは、私達もすっごく嬉しかったです!
草野院長を囲んで
料亭《松木屋》にて
打ち上げは、院長夫妻がいつも連れて行って下さる料亭《松木屋》に、またお招き下さいました。まずは、私の大好きな岩牡蠣が出て来ました!私は牡蠣は苦手なんですが、新潟に来てから岩牡蠣だけは好物になってしまったのです。あとは、お刺身や蟹やカレイのバターソテーやら.....美味しいものづくしでしたよ〜。草野院長が「医者は技術と人柄どちらも必要なんだよ」とおっしゃってましたが、なるほど、納得のお言葉です。奥様に「草野先生って素敵な方ですね〜」と言ったら「そうでしょう!私もそう思うわ〜♥」と言われちゃいました〜!ご馳走様でした (^o^;) 次回は、リバーのライブを書きますね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿