2015年9月15日火曜日

松之山温泉 JAZZ ストリート

美しい田園風景『棚田』
9月に入ってからずっとお天気が悪かった新潟でしたが、『松之山温泉ジャズストリート』の日は朝から久しぶりの快晴☀️ 野外コンサートだったので、本当に晴れて良かった!越後湯沢駅で、東京や広島から来るメンバーをピックアップし、松之山温泉に向かいました。湯沢駅から、津南町方面に向かう、かなりきつい峠を1時間ほど走り、松之山温泉に到着しました。松之山温泉は棚田で有名ですが、ちょうど秋の収穫シーズンを控え、黄色くなった稲穂が、秋の風にそよそよと揺れ動く様がとても心地よく、「そろそろ新米の季節だね〜」なんてメンバーと話しながら、美しい田園風景も楽しめました。
岡本章生さん(tp)、リバーの木下くん(tp)と
到着してリハが終わり、お弁当を食べていた部屋は、本日のゲストバンドでトランペットの岡本章生さんとも同じお部屋で、初めてお話する機会を持てました。岡本さんは、《 岡本章生&ゲイ・スターズ 》というバンドで活躍されており、あの有名な、『8時だよ全員集合』という番組で、加藤茶の名セリフ、「ちょっとだけよ〜、あんたも好きねえ〜♥」と、アヤシ〜イ踊りをする時に、バックでアヤシ〜イ(笑)トランペット演奏をされていた、あの方であります!私も『8時だよ全員集合』は大好きで、毎週欠かさず楽しみに見ていたので、何だかとっても懐かしくて嬉しくて、リバーのトランペットの木下くんと一緒に写真を撮って頂きました!
左手に大阪の淀川が見えます
温泉街の駐車場に作られた会場には、既に200人ほどのお客さんがお集まり下さり、マーチングをして入場するリバーを拍手で出迎えてくれました。ここでの私の歌は、【リンゴの木の下で】【テネシーワルツ】【You Are My Sunshine】など、なるべく皆さんで一緒に歌えそうな歌をと選曲したのですが、本当に皆さん楽しそうに一緒に歌って下さいました (^o^)♪ 良かったー!
 今回は、次の日大阪でまたコンサートがあり、大急ぎで帰らなければならなかったので、美人林には行けなかったけど、棚田の美しい田園風景は見れたし、でももしまた機会があれば、ゆっくり温泉につかりたいな〜。
 帰りはまた激しいヘアピンカーブのある七曲がり峠を越えて、一路新潟空港へ向かいました。最終便で伊丹空港に着陸する時、あまりに大阪の夜景が綺麗だったので、機内から写真をパチリ☆ 新潟の棚田と大阪の夜景.......どちらも素敵な風景です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿