2016年1月2日土曜日

今年もどうぞよろしくお願い致します!

大阪市役所
毎年暮れは新潟で過ごしていましたが、去年は久しぶりに大晦日から大阪へ、初めて Mitch のカウントダウンライブに行って来ました。国道43号線を車で走る途中、さすが大晦日、西宮のえびす神社など煌煌と電気が点いて明るく、屋台がたくさん出て、そろそろ初詣客が集まって来ているようでした。大阪市内に入ると、ついこの前まで橋下市長がいてはった市役所や御堂筋が、色とりどりのライトで飾られ、イルミネーションがとっても素敵でしたー!
御堂筋
ライブのある場所は、なんばにある味園ビル2Fの『100 Lounge』。ライブは9時から始まっていましたが、私達が現地に着いたのは10時半くらい。お店の中に入ると薄暗くて、倉庫のようなフロアに若者がたくさん、煙草の煙がモクモク.....(^^;;) ここは、毎月ニューサンのMitchのライブに来てくれるシュウちゃんのお店です。ミナミの帝王!シュウちゃんは友達も多く、女の子にもモテモテで、私達もいろいろとお世話になっています (^.^) ニューサンにいつも来て下さっているお客さんや、出演してくれているミュージシャンにも会いました。Mitch'sメンバーの他、ブルームーンカルテットのメンバー、ニューオリンズラスカルズのドラム木村さんの息子『王子』こと、純ちゃんは幼なじみみたいなもんですが、今や東京でプロのドラマーとして活躍しておりブルームーンのメンバーです。あと、Heartful Funks のボーカル富樫くんとサックス川上くん、ドラム永田くんのお母さんとお姉さん、いつも私のライブにも来てくれる警察官の山本くんなどなど......。
この日は、お互い同じお客さん同士って、なんか変な感じ〜。ライブの合間に30分ほどの漫談があり、会場が笑いで湧いた後、カウントダウンライブが始まりました。時計を見ながら、Mitchやブルームーンのトランペット黄(コウ)ちゃんが、ウマくというか?何とか時間を繋げます。演奏しながら、ちょうど零時にタイミングを合わせるというのはなかなか難しいみたい (^^;) そしていよいよ、Mitchの合図に皆スタンディングで踊り出し、「サン、ニー、イチ、A Happy New Year ☆」と午前0時を迎え、全員で乾杯をしました〜。今年もどうぞよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿