2016年8月18日木曜日

佐渡へ来いっちゃ!

新潟ジャズストリートが終わると、お盆まで新潟でのんびり過ごします。今年は佐渡に行って来ました。最近は、佐渡汽船のカーフェリーも新しい船があり、船内はとても綺麗で快適な船旅を楽しめます。
デッキで海を眺めていると、人慣れしたカモメが近くまで寄ってきます。目的は『かっぱえびせん』ですが.....(笑)佐渡は新潟と違って温暖で、冬は新潟ほど雪も降らないし、自給自足をして生活もできるそうです。ご存知、朱鷺の生息地として有名ですが、他に観光としては佐渡金山や・・・海岸では、たらい舟やグラスボートなどで楽しめるし、お寺もたくさんあります。 新潟同様あまり有名な観光地はありませんが 、本当にのどかで『ザ・田舎!』という感じ。ボーッとするには最高ですよ!
残暑お見舞い申し上げます!
夜は、ホテルの露天風呂から満天の星を眺める事が出来ました。都会と違って真っ暗なので、目の前に広がる日本海の天上には、まるでプラネタリュウムのように星が輝き、もう大感激!「あれは北斗七星で、あれが北極星で、あっちがカシオペア座で・・・」と、大切な人を想いながら♡ロマンティックな星の世界に浸っていました〜☆
 佐渡の海岸沿いをドライブしていると、目の前に広がる田園の向こうに雄大な日本海がずーっと続きます。ただ海が見えるだけじゃなくて、その田園の緑と真っ青な夏の海のコントラストが美しく、これが素敵でホント夏の絵はがきにピッタリな感じなのです。すると突然ひまわり畑が目の前に現れました。大きなひまわりが1本でも素敵だけど、これだけ沢山のひまわりが風に吹かれてそよそよとうごめいている姿も、めっちゃカワイイ!思わず、車を止めてひまわりさん達との記念写真をパチリ!田園風景と青い空と海に黄色いひまわり、これで私の暑中はがきは完璧になりましたー!((*^o^*))//
 実は、佐渡に行った目的はもう一つあります。来年の夏に、佐渡でジャズパーティーが出来たらいいなと思っています。もし実現出来たら、新潟や大阪、東京のお客さんも、また皆で行けたら楽しいだろうな〜。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿