2018年9月15日土曜日

まだまだ頑張ってます!Royal Flash Jazz Band 👑

 毎月第2木曜日は、ロイヤルフラッシュジャズバンドのライブがあります。私は、ロイヤルには以前、専属ボーカリストとして大変お世話になったこともあり、とても思い出深いバンドです。
ロイヤルフラッシュジャズバンド
私が1996年に浅草ジャズコンテストで優勝してすぐ、ロイヤルフラッシュジャズバンドの専属ボーカルとして呼んで下さいました。当時イベントで引っ張りだこだった人気ジャズバンドのロイヤルにくっついて、私もあちこちで歌わせて頂きました。ヨーロッパ演奏旅行にも連れて行って頂き、ベルギーの大きなジャズフェスティバル出場や、イギリスのローカルで雰囲気のある図書館での演奏など、貴重な経験をさせて頂いた事が、今でも忘れられません。リーダーでバンジョーの大森重志さんは日頃はニコニコしてるけど、怒ったらめちゃ怖い!女性にはとても優しいので、私は怒られたことはなかったけど、メンバーはいつもピリピリしてて、ファンのお客さんですらとても気を使っておられました。けど、ここで私が忘れられないエピソードを一つお話しします。
海外演奏に行った時、頼んでいたお弁当の数が足らず、私の分がありませんでした。そしたら大森さんがえらい怒り出して、「責任者を呼べー!」「もういいです」と言っても、「あかん!こっちはちゃんと言うてんから!」と相手の責任者に注意した後、私に「トントンには俺のお弁当やるから」と。最後のオチがカッコイイでしょv(^^)v 大森さんはハンサムだし、そんな男気もある人だったから、すごく女性に人気があったのわかる気がします。そんな大森さんももう80歳です。5年くらい前にクラリネットの渡辺先生がタバコも吸わないのに肺がんでお亡くなりになり、最近1年くらい前に、大森さんの愛妻が心不全で突然お亡くなりになり、大森さんもそのショックで元気がなくなり少しお痩せになったけど、でも今また少しずつ元気を取り戻し、前向きに頑張っておられます。いつまでも昔のまま・・・というわけには行かないけれど、変わり行く状況の中で、頑張って前向きに生きている人たちに、私は心から敬意とエールを送りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿