2014年8月21日木曜日

エコと新潟の雪女

 お盆明け18日(月)から大阪に戻ってきました。この日のフライトは最悪。ちょうど、京都や福知山が豪雨で大変な被害があった直後で、上空から見えた琵琶湖もまるで泥水状態。すごい事になっているな......と眺めていたら、大阪上空辺りは積乱雲だらけ。今回の新潟-大阪便は、バスに羽がはえたような小さい飛行機で、何度もエアーポケットに入り、フリーフォール状態でとても怖かったです。でも、同乗していた少年野球部の男の子達の、まるでジェットコースターごとく、楽しそうな歓喜を聞いていると、怖さも薄れて思わず私も一緒に笑ってしまいました。夏休みだから、他にも小さい子がたくさん乗ってたけど、みんな感化されて楽しんでた様子。キャビンアテンダントが何度もアナウンスで「飛行には影響しませんのでご安心を」と言う言葉を素直に受け止めて、逆に楽しむ子供達には救われましたよ〜ホントに子供は平和の象徴だね。それにしても、新潟と大阪ではまるで暑さが違う(-_-;) 大阪の猛烈な暑さにはビックリ!新潟に比べたら大阪は南国だ〜☀☀
 さて、この日は大阪に移動して夜はライブでした。ちょうどお盆明けで、今日から仕事始まりのお客さんや懐かしい同窓生仲間と来て下さった方や、私の従妹もテニス仲間とたくさんで来てくれました。さすが大阪は人も熱い!ライブ休憩中にお客さんと話しに行くと、とても盛り上がります。
左手前がえこでーす
写真は、従妹の江里子と彼女のテニス仲間です。私は小さい頃から両親が商売をしていたので、いつもおばさんの家に預けられ、えこ(江里子)とは本当の姉妹のように育ってきました。
私:「えこ、一緒に写真撮ろう。アナ雪みたいに」えこ:「えーっ!私真っ黒なんですけど」私:「大丈夫、雪の女王は、新潟県民で色白の私だから。ほーっほほほほ.....(笑)」ってな調子で、冗談ばっかり、ともかく仲良しなのです。
えこのテニスメンバー達も、ボケるわ突っ込むわで、めちゃめちゃ面白い!!「今度トントンさんも一緒にテニスしましょうよ〜」と誘って頂いたのですが「私、新潟ではクーラーの利いた室内でテニスしてるから、大阪での屋外テニスは暑すぎて倒れるかも (^_^;) 」ホント皆さん元気いっぱい、健康的でイキイキしてましたよ〜
昔みたいに、ニューサン企画のテニス大会『全夙オープンテニス』(夙川でやるので)やろうよ!と盛り上がりました。今日は、ハードな一日だったけど、お陰様で私も元気復活、楽しいライブをする事が出来ました (*^0^*)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿