2016年9月23日金曜日

第1回 お初天神音祭り2016

純ちゃん(bj)とマスター ー 商店街パレードにて ー
ニューサンは『お初天神商店街』の中にあるのですが、その『曽根崎お初天神通り商店街会』の主催で、【第1回 お初天神音祭り】が開催されました。お初天神境内に特設ステージを設けて、無料で1時から6時まで5つのバンドの生ライブを聴けるという、贅沢で楽しい企画です。ニューサンからは、ファンクバンド『 Heartful ★ Funks 』と、ニューオリンズジャズバンド『 Mahogany Hall Stompers 』が出場しました。でもちょうど台風が近づいており、野外コンサートなので、一時は中止か?なんて事にもなりそうだったのですが、強行で開催に踏み切ったら、午後には雨も止んで、無事進行されましたー!
Heartful ★ Funks 
商店街会の方々は、明るくて楽しい方ばかりで、晴れ男の集まりだったのかもね〜^^
 私は従妹の奈穂と、梅地下『マルシゲ』の店長かよちゃんを誘って、応援に行きました。音祭りは、11時半からマホガニーホールストンパーズの商店街パレードを皮切りに開催されました。 境内に入って行くと、商店街の美味しいお好み焼やさん『ゆかり』が、焼きそばやお好み焼の屋台を出していましたし、冷たいドリンクも用意され、更に地酒の試飲会なども行われていました。まさに商店街が協力し合っての手作り感がとてもアットホームで、大阪の人情溢れる下町ムードが良かった〜(*^o^*)
奈穂と富樫くん (vo)
お店のお客さんで野間本さんや中井さん、古島さんも来てらっしゃったし、店のバイトの美香ちゃんも娘のルカちゃんを連れて聞きに来ていました。司会は『FM COCOLO』の人気DJクリス。顔は外人なのに大阪弁で司会するところが面白い!演歌歌手の神野美伽さんも出演されてました。私のお目当ては『 Heartful ★ Funks 』。彼らのステージの前には、小さなお子さんから年配の方まで幅広いファンが来ていて、皆さん暑さも忘れて踊ってましたー!
 第1回目ですが、台風が近づいているわりには、思ったよりお客さんも来て下さってホッとしました。ニューサンでの打ち上げで、会長さんも「商店街活性化の為にも、今後も続けて行きましょう!」とご挨拶されていたので、次はもっと告知して、たくさんの方にお越し頂きたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿