2016年9月30日金曜日

《神の手》Dr.福島孝徳&東京オールドボーイズ大阪ライブ

先生の手術を受けて、こんなに大きくなりました!
ニューサンで『神の手Dr.福島孝徳&東京オールドボーイズジャズバンド』のライブがありました。私は先生とは初対面だったのですが、第一印象はスラリと背が高く、ガッチリとした体系で、テレビで見るよりカッコいい〜先生でした!お客さんに終始ニコニコと笑顔で、お話や写真撮影、サインまで受けてらっしゃるお姿は、まるで芸能人みたい☆ お客さんの中には、先生に手術を受けた小学生の男の子も来てました。「この子はもっと小さい時に手術をしたんだけど、難しい手術でどうなるかわからなかった。でも今こうして元気に成長してくれてとても嬉しい!」と福島先生、男の子の頭を撫でて喜んでおられました。福島先生は「とにかく自分の手で一人でも多くの患者の命を救いたい!」と、その為に世界を飛び回っていらっしゃる、そんな心優しい先生です。
神の手Dr. 福島孝徳&東京オールドボーイズJB

 6時半からライブが始まり、1ステージは『東京オールドボーイズ』、2ステージは『ラスカルズ』、そして3ステージが『トントン On Stage』でした。先生から頂いた選曲《St. Louis Blues》《Route66》を歌った後、先生からのリクエスト、AKB の《365日紙飛行機》を歌いました。この日、メンバーの入りがギリギリで、リハも全く出来なかったので、口頭での打ち合わせのみでぶっつけ本番だったのですが、バッチリ上手く行きました!福島先生のドラムも「お忙しいのに、いつ、どこで練習されているのか?」と思うくらいお上手で、びっくりポンでしたよ〜!
福島先生の神の手! (*^^*)

 最後のジャムセッションでの福島先生のドラムソロは、彼の師匠と仰ぐラスカルズの木村さんそっくりな素晴らしいドラムを叩かれてました!今年12月23日(木)に、クリスマスライブを『浅草HUB』でされるそうですが、私も出演させて頂く事になりました。その時は私の大好きなクリスマスソングもお贈り出来たらいいな〜と思っています。そして近く、10月4日(火)夜7時から、大阪朝日放送、東京テレビ朝日の番組で、『林修先生の今でしょ!講座』の【奇跡の治療】に福島先生がご出演されます。74才というお年で、疲れ知らず、1分でも無駄にする時間も惜しんで患者さんの命を助けたいとおっしゃる、まさに神から使わされた福島先生を、是非ご覧になって頂きたいです!

福島先生のリクエスト《YMCA》で大盛り上がり!


0 件のコメント:

コメントを投稿