2017年8月9日水曜日

たくさんの笑顔が集まる楽しいニューサン!

毎週土曜日ラスカルズのライブの日はいつも満員です。それはやっぱりラスカルズのメンバーが、70代後半という年齢を感じさせないほど、バイタリティー溢れる演奏を聴かせてくれるからだと思います。
新潟でのテニススクールのお友達、山崎くんと彼女
リーダーでクラリネットの河合さんは、今年も6月中旬から7月中旬までヨーロッパに演奏旅行に行っておられました。海外の外人ミュージシャンに招待されてひと月の間、向こうでのライブやコンサートイベントなど車で回っての演奏旅行でした。河合さんのお年で、そんな風に若い頃と変わらず行動される強さには全く恐れ入ります。海外から帰ってからは、向こうでリフレッシュして更に洗練された素晴らしい、それこそ若い人に全く引けを取らない演奏を聴かせてくれます。そんなリーダー率いるラスカルズの演奏は、聴きに来られる全てのお客さんを虜にし、楽しませ、ファンにさせてしまうのです。
 土曜日は、ラスカルズファンがほぼ毎週ニューサンに集まり、ライブを更に盛り上げてくれます。
テニスの伊藤コーチと息子さん
この日は、お客さんから《You Are My Sunshine》のリクエストを頂き、ラスカルズで私が歌ったのですが、私が「You Are My Sunshine〜♪ My Only Sunshine〜♫」と歌う度に、リズムに合わせて帽子を上げて、ハゲ頭を笑顔で見せてくれる大島さんなんて最高に面白いです((>0<))笑!  
 そして最近は、新潟で私が通っているテニススクールの友人やコーチが、立て続けにお店に来てくました!山ちゃんは、彼女とユニバーサルに遊びに来た時に寄ってくれました。カツサンド大好物で、前回来た時は一人でふた皿も食べたんだよー!Unbelievable(((@0@))) 伊藤コーチは、息子さんが東京で就職されていきなり大阪転勤になったらしくて、初めて息子さんのいる大阪に遊びに来られた日に、お店に来て下さいました。まだ20代の息子さんですが、「ニューサンは30才以下割引があるから、また会社の人とでも気軽においでね〜」と言っときました(^_-)v それから、先月佐渡ツアーに参加して下さった柴さんもご夫婦で来て下さいました。一緒に旅行に行くと、何だか気持ちが深まるね!また神戸ジャズストリートにも来て下さるそうです。嬉しいな💚 せっかく来て下さったのに、忙しくてゆっくりお話出来なくて残念だったけど、また遊びに来て下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿