2017年9月5日火曜日

光明池まつりたそがれコンサート 2017

 今年の『光明池たそがれコンサート』は、朝7時台の新幹線で、東京から来て下さったベースの小林真人さんと、周年から来てくれていた遠藤くんも一緒に光明池まで向かいました。以前は、御堂筋線のなかもずから泉北高速鉄道に乗り換える時に、間違って高野山行きに乗ったこともあったそうですが(私が欠席の時)、もう4回目ともなると、目をつぶってても行けます!なーんて。
中井さん制作のポスターで〜す!
今年はママになった結美ちゃん(g&vo)も復活して、私達のジャズ演奏の前に、爽やかなボサノバを聞かせてくれました。結美ちゃんのご主人が、乳母車に赤ちゃんを乗せて観に来てましたが、毎年光明池に出演させていただいている間に、独身だった結美ちゃんがママになっての出演なんて、つくづく時の流れを感じさせられました。
 「皆さん、こんにちは!去年は大雨が降りましたが、今年はお天気で良かったです!」と話し出したら、会場のお客さんに「去年も晴れたよ!大雨は一昨年や」って突っ込まれちゃいました💦でも調べてみたら・・・確かに大雨は一昨年でした😅この日も相当蒸し暑く、その上ステージのスポットライトが物凄く暑くて、顔や背中や谷間?に汗が伝い落ちるのを感じながら歌いました。夏の屋外ライブはお化粧にも気を使います。歌っている間に、「あ、トントン、汗で目が流れ落ちてなくなったわ(@0@)」なーんてことになってないか心配でたまりませんでした〜😆
TonTon(vo) 小林真人(b) 中嶋俊夫(ds) 多田恵美子(p)
客席には、レッドビーンズのドラムのやんちゃん夫妻や、ゴローニャン、鎌田さん、宮脇さん、野間本さんなどニューサンのお客さんも来て下さって、ありがとうございました!同じくニューサンの常連さんで、光明池コンサートのプロデューサーである中井さんもいつもありがとうございます!来年はドラムの中嶋さんが、植木等の『スーダラ節』を歌って下さることをお約束しました。毎年恒例のイベントだから、メンバーの知られざる特技?も、ご披露して行きたいと思います!
 この後はニューサンで、ラスカルズのライブに小林真人さんがジョイントしました。今年5月新宿ジャズの時に、銅鑼でご一緒したトランペッターの菅野さんも、大阪城でのコンサート帰りにお店に遊びに来てくれました!今回は演奏して頂くチャンスがなかったのですが、次回は是非素晴らしい演奏を披露して頂きたいと思ってます。小林真人さんも長い一日お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿